サプリメントって薬じゃないですよ。
--/--/--(--)--:--
2012/04/10(火)16:03
最近話題になっている『酵素』ってどうなんでしょう?

人間が生きている以上、酵素が絶対必要だそうです。


食べたものを消化吸収する消化酵素と、

呼吸をしたり、運動したり、細胞分裂したりする代謝酵素。


人間は生まれつき酵素の数が決まっているそうなのです!

つまり使い切ったら生きていけないんです・・・

しかも、消化酵素が優先的に働いちゃうそうで、消化吸収はするけど・・・

代謝しない・・・吸収した栄養は・・・体に蓄えられちゃう。

食べた後眠くなるのもその影響らしいです。


実は、食物酵素ってのがあって、その名の通り食べ物からとれる酵素です。

消化吸収を助けてくれます。脂肪を分解する酵素、炭水化物を分解する酵素、

たんぱく質を分解する酵素、採れば、自分の酵素を代謝酵素にまわせます。

だったら安心と思いきや・・・

酵素は高温になると活性がなくなって70℃とかでももうダメ・・・

働きません。

現代の生活で加熱処理していない食べ物をどれくらい摂っていますか?

食物酵素は、生の食べ物や、発酵食品にありますが、

毎日、毎食、食べるのは難しいです。

人間が飼っている動物が病気になって、野生動物が病気になりにくいのは、

野生動物が生の物を食べて食物酵素を取り、自分の酵素を蓄えているから、

と、いうことみたいです。

摂りにくい栄養は、サプリで摂っちゃいましょうってことですね。

酵素もいろいろ出てるみたいですが、私は、アメリカ産の酵素サプリ

を買っています。

日本の物は値段が高くて・・・あと酵素飲料も、

よくは知らないけど、熱処理されてるから酵素が失活している・・・

なんてのを見たことがあるので・・・


話はそれましたが、酵素が働くにも補酵素と呼ばれるビタミンやミネラル

を必要とします。補酵素についてはまた改めて書ければ・・・

結局はマルチビタミン・ミネラルを一緒に取りましょう。


私は昔から腸が弱くて便秘や下痢、腹痛によくなってましたが、

便秘・下痢・腹痛、一切なくなりました。



個人的には、超おすすめです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pcur69.blog82.fc2.com/tb.php/1-8b30a0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近話題になっている『酵素』ってどうなんでしょう?人間が生きている以上、酵素が絶対必要だそうです。
2012/11/19(月) 09:43:01 | まっとめBLOG速報
管理人

てっぷ

Author:てっぷ


てっぷ




Powered by SEO Stats

相互リンク・コメント大歓迎!!!

RSS新着情報

最近のコメント

リンク
目次
 | 健康食品・サプリメントってどうなの?TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
